不眠と不安

不眠と不安

寝られない恐怖

最近、ぐっすり寝ることが出来ない。何でだろう?
ついこないだはぐっすり寝られたはずなのに、最近は三~四時間ぐらいしか寝られていない…
恐らくだが、自身の中に不安があるのだろう…
寝られない不安そして病気に対して怯えている…
こんな日が毎日続くのであれば、早く抜け出したい…!

皆さんは寝られない日が続いている時はどうしているか…聞いてみたい…!

報告する

コメント

  1. 私は長距離のランニングをしています。夜に考え事をしていても、体に疲れがあるので眠りにつけます。

  2. 僕はぐっすり眠れる睡眠用の音楽を聴きながら眠りについています。ここのRelaxationというところで買いました。7時間~8時間ぐらいぐっすりと眠れています。

  3. あやかさん、cocominさん、bichiさん
    コメントありがとうございます。
    確かに寝ないという選択肢はありですね。あとは睡眠用音楽ですか…
    私もやったのですが、あまり寝付けませんでした><
    やはり効果は人それぞれなのでしょうね…

  4. 眠れないって辛いですよね。私も今同じ悩みで苦しんでいます。
    早めに部屋を暗めにして好きなアロマの香りを枕元に。寝れない駄目だなと思ったらベランダに出て深呼吸。落ち着く音楽聴きながら夜空を眺めたりして落ち着いてからまた布団へ。昼間の日光浴も効果あるそうです。ぐっすり眠れる様になりますように。

コメントするためには、 ログイン してください。