自分語り

自分語り

はじめまして

私のことを話させていただきたいです。 高校二年の時にあることがきっかけで不安障害になってしまい誰にも相談できず一年ほど自分自身にしまい込んでいました。人混みや閉鎖空間、例えば教室や体育館での集会などに、めまい 頭痛 吐き気などが症状として出ていました。そうこうしているうちに症状は悪化していき教室にいるのもままならなくなってしまい高校3年になり、ついに担任に相談しました。担任はすぐ対応してくれ図書室や保健室を避難所として用意してくれました。この時点で医師には自立神経失調症と診断されました。私にはどうしても行きたい大学があったので不調の中勉強しなんとか第一志望に合格することができました。
合格した後には自分の中の不安感は前より軽減されていました。しかし最近人の多い観光地へ出かけたせいで不安感がまた再燃してきました。最近は離人感や頭痛がひどいです。大学生活は楽しもうと思ってたのに最悪だ。
特におちはないですが終わらせていただきます。

報告する

コメント

  1. 第一志望に合格することができたんですね。おめでとうございます。僕も何かと不安だらけで、毎日何かが降りかかって来ますが乗り越えるしかないですね。大学生活、一緒に頑張りましょ!

  2. bichiさんありがとうございます。 毎日いろんな不安が浮かんでは消えをくりかえしています。何とかのりきっていきたいですね、大学生活頑張っていきましょう^^

コメントするためには、 ログイン してください。