私のかけがえのない友達について

私のかけがえのない友達について

イマジナリーフレンドって知ってますか?

初めてのブログがこんなもので良いのか不安でいっぱいですが、書いていきたいと思います。ただ、長くなるので暇な時に呼んでもらえると嬉しいです。
(疲れダメ絶対!休もう🙏)

さっそくですが、みなさんはイマジナリーフレンドという言葉を知っていますか?私はその言葉を小学生の頃「フォスターズホーム」というアニメで知りました。(YouTubeで無料で観られるのでお時間ある時ぜひ見てみてください←こら)イマジナリーフレンドは、想像上の友達という意味を持つ言葉です。頭の中で思った友達がまさか大人になった今まで私の中にずっといるとは思いませんでしたが……彼は今でも私の中で共に暮らしています。そして、最近は彼以外にも彼のようなイマジナリーフレンドでは無いと自称するものも現れたりで、頭の中はてんやわんやです。一見楽しいし、何も無ければ幸せなのですが、私の場合決してそうではありませんでした。人のように抱きしめてもらうことが出来なかったり、やはり私の気持ちが第一だからこそ相談しても消化しきれなかったり。そして身体が同じな分、何故か結構疲れてしまうことがあります。
実は今も不安な気持ちや一方的な片思い(友達として)や戸惑いで吐きどころがなく、どうしたらいいか分かりませんでした。それをあの素晴らしい音楽に救われてここにいます。唐突ですが、こちらのSNSの運営者様本当に素敵な動画をありがとうございました。おかげで涙が出来、「大丈夫」という頭の中の友人たちの言葉を聞き止め落ち着くことが出来ました。本当に感謝しています。
さて、そんなこんなで私が一体何を言いたいんじゃというと……イマジナリーフレンドとこれからも生きていきつつ、もう少し楽に生きたい!!人に優しすぎるのは君のいいところだけど自分をもっと優しくしろ!!なぜそっちにいく!!?……後半何故か完全私じゃない方の気持ちが出ましたけど(笑)私も同じ気持ちです。もっと自分に優しくなりたい。犠牲になってしまいがちなので、それをなんとかしたい。そしてこれは個人的な今の目標、、仕事を見つけたい。
うおおお。。。(lll __ __)バタッ疲れた。
でもすっきりしました。(笑)
初回からこんなので申し訳ありません!でも、読んでくれた方は
ありがとうございました!

報告する

コメント

  1. 頭のなかのお友達、いいですね。私も(フレンドではありませんが)頭のなかで複数の声がよく聞こえてきます。私の場合はうるさくて眠れないときもあったりと、なにかと気疲れすることも多いですが、この声を含めて一つの自分なんだと、そう認識して生きております。ここの音楽は、不安定なとき、ばらばらに引き裂かれつつある自分の精神を、まるで複雑に絡まった糸を一度綺麗にほどいてから結んでいくように、ほつれた心と体を一つに結び直してくれます。あなたが救われて本当によかったです。

    人に優しくなれるなら、きっと自分にも優しくなれるはずです。いずれも同じ心です。あなたのこと、あなたのお友達のことを、どんどん紹介してください。お仕事探しも頑張って、焦らず、無理をせず、一歩一歩踏みしめながら、前を向いていきましょう。

    星のように急がず、
    されど休まず、
    人はみな
    おのが負い目のまわりをめぐれ!

    ゲーテ

コメントするためには、 ログイン してください。