コミュニティのプラットフォームを開発しています

現在、hello-jobにおけるコミュニティのプラットフォームの開発を行っています。

スピーディな投稿を可能にし、普段の使いやすさにスポットを当てた、コミュニティの完成を目指しています。

スマホで撮ったお気に入りの写真をその場でサッと投稿したり、おすすめのお店をフォロワーにシェアしたり、アットホームな魅力あふれるSNSサイトを構築しています。

SNSの投稿は鮮度が肝心ですので、スマホで撮影した写真をノンストレスで気持ちよく投稿をしてもらいたいと考え、幾度となく試行と調整を行っています。

シンプルなデザインの中で、ブラウザ上でも高速に稼働する無駄が無いUIを構成し、抜群の操作性と視認性を追求しています。

最小限のステップで投稿画面への遷移が可能なことに加えて、カテゴリー選択から写真選択、本文入力までワンストップでの完成を構成し、使いやすさに焦点をあてています。

自分の投稿がどんどん増えていく充実感、投稿記事が他のユーザーの目に留まり、いいね・フォローを押される喜びを体感していただけるよう、最大限のエッセンスを加えています。

使っていくうちに自然と愛着がこみ上げてくる、楽しいSNSサイトを作り上げていきますので、完成まで楽しみにお待ちいただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

ハロージョブ運営事務局

悩み一覧