お知らせ

能登半島地震/被災地支援のお願い

令和6年1月1日に発生した能登半島地震による多数の地域で被害が出ております。
この災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

かなり規模が大きな地震であるため、今後も能登半島の直下地震による激しい揺れと、沖合の地震による津波の発生の両方に警戒をする必要があります。

Relaxation hello-jobでは、これらの状況を受けて、支援金募集を開始いたしますので皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
皆さまからのご寄付は、クレジットカード会社の手数料等(消費税含む)を除き全て本災害の被災地復旧支援とし、被災地の方々が必要としている物資の購入や支援活動に充てさせていただきます。

Hello-Job.Inc 災害支援プロジェクト

支援金の受付はこちら

災害直後の心のケアのポイントについて

不安や気持ちが沈むのは災害時の自然な反応です。不安や不眠、興奮が起きやすいこともあり、メンタルヘルス(心の健康)に影響を及ぼすことがあります。

心の不調への対応としては親しい人との交流、人とのつながりが心を癒すことにつながります。また、深呼吸や音楽でリラックスすることも対策の一つとして効果的です。

「安全な場所に避難した後は深呼吸をしたり音楽を聴くなどして気持ちをリラックスさせる」ことで、ストレスが緩和される場合もありますので、リラックスする時間を作ることも大切になってきます。

災害に関連するストレスや不安、人間関係の悩みのほかエコノミー症候群や感染症対策にも注意が必要です。

▶こころを健やかに保つポイント
「鼻から息を吸ってゆっくり吐く呼吸法、軽い運動、身近な人とのコミュニケーション」

「災害被災者のための心と健康の相談ダイヤル」

 0120-200-826(フリーダイヤル)
[開設時間] 平日10時~17時 (土曜、日曜、祝日を除く)
[対象者] 対象となる災害に被災された方(事業者、労働者及びその家族等)
[相談例] ・人間関係の悩みなどでの強いストレスや不安について
・エコノミークラス症候群などの健康管理や感染対策などの健康不安について

Relaxation hello-jobの主な活動内容

ストレス対策にも効果的な落ち着く香りや気持ちを和らげるメンタルケアグッズ

不安な気持ちや緊張した身体を和らげ、リラックスしたいときなどに最適なラベンダーの香りのロールオンタイプCBDオイルは、疲労回復や血行改善に繋げる効果があるといわれています。

これらの災害時のストレス緩和のアイテムとなるメンタルケアグッズのラインナップにこだわり、携帯しやすいサイズ感のタイプをピックアップし小分けした物を支援させて頂いています。

Relaxation hello-jobの理念でもある心の支援。災害が起きてからのお互いさま精神、島国に生きる私たちが少しの気持ちからできる事として、継続的な寄付を募っております。
皆さまからいただいた寄付金は、Hello-Job.Incへの寄付金として様々な支援活動に充てさせていただきます。 個人、法人、団体の皆さまからもご寄付を募集しております。

Relaxation hello-job ハロージョブ募金 能登半島地震救援
※金額の指定は特にございません
銀行名 住信SBIネット銀行
店名 法人第一支店
口座種別 普通
口座番号 1903491
口座名 カ)ハロ-ジヨブ

「ハロージョブ募金」への温かいご支援ありがとうございます。
今後も能登半島地震の被災者様へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧