小さくて大きな悩みごと

小さくて大きな悩みごと

初めてここでブログを書きます。
拙いです。ただ思いを吐露するだけです。
それでもよければ、どうか読んでいただけますか。

私は今、学生です。このご時世ですから、当然学校にも行かないので課題を出されています。量も多く、入学したてで分からないことも多い。在校生も多いので、一人一人丁寧にというよりはホームページを見て行動しろ、というふうな感じです。
一日一日少しずつ迫ってくる提出期限、溜まっていく課題、それでもスマホを触る時間が増えます。
理由は、好きなマンガを読むことで一時の悶々とした嫌な気持ちを捨てられるからです。
こんな時間が続いてはいけない、課題はしっかりこなさなきゃ、そう頭の隅ではわかっています。でも、いざやろうとすると、心臓がどくどくと拍動速度をあげていきます。

もし失敗したら?それで単位を落とせば?親に迷惑がかかる?失敗した記憶をずっと引き摺っていかなきゃいけない?

もし、万が一、たとえば。
そんなマイナスの感情ばかりで下を見たくなってしまう。
やらなきゃいけないことを後回しにしてしまう、日に日に期限は迫る、それをはっきりと感じて焦る、ストレスが溜まる、そのストレスを発散するために自分の好きなことをやって一瞬でもその感情を忘れる。

毎日がこの繰り返しです。

でも、誰かに何かアドバイスを頂きたいわけでもなく。ただ、「そっかそっか」と聞いて欲しいだけかも知れません。
母親は、「できてない時点でやろうとしてないのと一緒」という人。それは本当にその通りだなと思います。
父親は、私にほぼと言っていいほど興味を持っていません。喋りもしません。挨拶も交わしません。
自分の弱みを見せられるような友人もいない。

一度寝て、二度と朝が来なかったらいいのにと毎晩一人で落ち込んでいます。だから、ここにこうして書き起こすことでどうにか自分を奮い立たせようとしています。
もっと心をぐちゃぐちゃにしてしまうかもしれないけれど、私はそれでも今のこの状況を乗り切らないといけない気がするから、深呼吸をして前を見ようと思います。

誰か一人にでもこの文章を見ていただけたなら、私のこのちくっとした痛みを理解してもらえるかもしれないから。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今は踏ん張り時ですね。お互いに、また素晴らしい明日が来ますように。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。