楽曲のご紹介

楽曲のご紹介

楽曲のご紹介

ご存じのように、自分の心を癒したり、時には鼓舞する手軽な方法は音楽を聴くことです。

同じ曲を聴いても、人それぞれ受け取る印象は違うでしょう。

それは、それまで自分が過ごしてきた環境や、時間が人によって異なるからです。

「あの日、あの時」を思い起こさせてくれたり、思い描く「未来の風景」を感じさせてくれたり。

音楽の才能があふれる人たちが生み出してくれたそういう楽曲に、ジャンル問わず感謝です。

そういった楽曲は、できるだけ高音質で聴くと一層、心への訴求力が高まることを実感しました。

高音質ヘッドフォンで聴くと、それまで聞えなかった楽器の音が聞こえたりします。

個人的には歌詞のないインストゥルメンタルを好んで聴きます。

もちろん、歌詞つきの曲も聴きますが、歌詞の世界観をイメージしてしまいますし、

繰り返し聴いても飽きないのがインストゥルメンタルと感じています。

今回ご紹介する楽曲は、ずいぶん前にリリースされたものですが、偶然You Tubeで遭遇したものです。

両方ともANAとJALの搭乗時に機内でかかっていたBGMのようです。

飛行機はあまり乗りませんので実感がないですが。

ANAは葉加瀬太郎が、JALはDavid Fosterが作曲演奏です。

You Tubeで「ANA Boarding music Another Sky」 「JAL Boarding music I will be there with you」と検索してみてください。

AmazonにてMP3形式で単曲購入できます。JALのほうは歌詞つきもあります。こちらも心地いいです。

人により好みはあると思いますが、落ち着いて、爽やかで、どこかへ誘ってくれる感じです。

どこかお出かけの際に聴いてみてください。

報告する

コメント

  1. 検索して聴いてみますありがとうございます!

  2. ゆっきーさん、こんにちは。
    気に入っていただけたらうれしいです。
    軽やかで前向きな気持ちを後押ししてくれると思います。

コメントするためには、 ログイン してください。