やっと

やっと

少しずつ

原因不明の気持ち悪さと付き合い続けたまま、先日大学生になりました。
前回初めてブログを書いてから、色々調べました。もしかしたら私は自律神経失調症かなと思っているところです。

心療内科でカウンセリングを受け、話をしていく中で、去年あった小さな出来事たちが重なってこうなってしまったのかなと、過去を振り返ることができました。

今は、不安も残ったまま新たな環境に入りました。
少し成長できたのは、長時間の通学をなんとかこなせていることです。
今までは電車に乗ることなんてなんでもなかったのに。
それでも今は、少しだけ自分を褒めたいな。
心療内科でもらった薬は、お守り代わりに持っています。

こうなってしまったこと。なんですぐに治らないのかという疑問。
沢山の感情があって、最初は本当に辛くて。大学生になる前の春休みに、周りの友達が色々なところに遊びに行ったり、バイトを始めたりしていることが羨ましかったし、置いていかれたような気分でなんとなく悔しかったです。

でも、こうなって学んだこともありました。
家族、お医者さんや看護師さん、私が元気になるのを待ってくれている友達。支えてくれる人が、こんなにもいること。
そして、ご飯が食べられる幸せ。
元気な時はそんなことも考えずに、外見だけ気にしてダイエットしたり、本当に自分はバカだったなと思います。
より一層、健康の大事さを実感しました。

これからも、毎日、少しずつ前進します。

報告する

コメント

  1. 支えてくれる人やご飯が食べられる幸せ、健康の大事さとかとても共感する部分がありました。素敵な考え方だと思います。大学生活がんばってください。

  2. よかったですね。大学生活はどうですか、日々前進していきたいですね!

  3. ほしみなさん、ありがとうございます!
    ログインできない状態が続いてて、返信遅くなってしまいました。
    そうですよね!体調を崩したことは辛かったけれど、改めて日々の幸せに気づけたことは良かったと思っています。
    これからもお互いマイペースで生きていきましょう!

  4. bichiさん、ありがとうございます!
    おかげさまで大学生活はなんとかやっていけています!
    日によって気持ち悪い日もまだまだありますが、最近は少しずつ共存できるようになりました。
    これからもお互いマイペースで生きていきましょう!

コメントするためには、 ログイン してください。