食事のお誘い

食事のお誘い

行動力と瞬発力に感動

これから出勤ですが、今日は珍しいメンバーで食事会です。私、基本的に食事会に誘われても行かない派。

テレビの話とかされると、「家、帰って仕事したい」ってすぐに思ってしまうのです。でも、この方の食事の誘い方がとてもスマートで気持ち良かったので即OKしました。

みなさんもFBで会ってみたい方いますよね?誰でもマネ出来るけど、なかなか出来ないことなのでシェアしますね。

私とその方は、一度だけパーティーで会ったことがあります。よく私のFB投稿にコメントをくださるので、ある日私もその方にコメントしてみました。

すると、すぐにメッセンジャーで「コメントありがとうございます。今度お食事でも」という内容をいただきました。

私、「そうですね、いつかお願いします」と返事をしました。いつもの社交辞令で…。

だってこの方、名古屋在住の方です。しかも、私の中の「いつか」や「今度」は、「絶対にないな!」という意味に近い。笑

そしたらね、すぐに私が食事をしたい方をもう一方誘ってくれて、「この中でいつが宜しいですか?」と日程をくださいました!

その行動力と瞬発力に感動。なかなかここまで出来る方でいないんですよね。残念ながら、参加者は全員既婚者ですが、Wデート?みたいな雰囲気で、ビジネス談義を楽しませていただきます。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。